けんの日記

社会人だけど早く会社辞めたい!

成人式を振り返る

約1年前に自分が成人式でこの時間はまだみんなで飲んでたのを思い出すと懐かしい。

 

成人式当日の朝は何も変わらない、いつも通りの朝だった。

聞くところによると女性は、5時とか6時には着付けのために起きて綺麗になってたみたい。

 

そんな中、自分は朝の10時起床。いつも通り笑

 

この日は家族がみんなバスケの試合とか付き添いでいなくて式には来られなかった。

いけなくてごめんねって言われた時は少し寂しかったけどいろんな友達と会ったり、経験したことを後から伝えたら嬉しそうだったから自分的にはこれで良かったと思う。

 

 

式はたしか13時くらいからだったからそれまでにスーツに着替えたり寝癖直したり。

 

ネクタイの結び方に自信なくてじいちゃんに聞いたのもいい思い出。

教えてくれるだけでよかったのに、よぼよぼの手で一生懸命結んでくれたのは涙出そうだった。ありがとうって言ったら照れてた。

 

会場までの行き帰りは友達の両親が送ってくれた。この友達とその家族とは長い付き合いでまるで家族みたいに接してくれる優しい人たちだった。

こういう人たちに会えたのは奇跡だなって後々思った。

 

 

会場に着いたら、スーツや袴に身を包んだ人、振袖を着ている人、息子を見送る両親•家族、いろんな人がいた。

会場入り口でみんな喋ったり写真撮ったりしてた。もちろん自分も同じ中学だった友達と久しぶりの再会だからめっちゃ話した。

 

成人式の日はめちゃくちゃ寒かった。昼でも風があって寒いし、夜は北国特有の肌に刺さる痛さ。

でもそんなの関係ないって感じでみんな喋ってた。

 

それほどみんな再会を楽しんでたんだろうなと思う。

 

式が終わってから同窓会、クラス会と楽しい時間だった。

特にクラス会はたしか3次会くらいまで飲んで元気な人たちで寒い中カラオケ行って遊んだなー。めちゃくちゃ楽しかった。

 

書くとめちゃくちゃ長くなるからこの辺にしとくけど、書き切れないくらいいろんな体験をした時間だった。

 

 

みんなありがとうございましたって感じ。

 

女子めっちゃ綺麗だったし、男子は相変わらずイケメン多いし最高でした。

 

 

 

そんな成人式を1年前にやったんだなって考えながらやるレポートは苦痛です。これを描こうと思ったのもレポートから逃げたいからです。でも逃げませんやります終わらせます。

そして終わらせて思いっきり寝ます。

 

一個下の人、成人おめでとう。

ちなみにおれは3月31日生まれ。

 

では。