けんの日記

社会人だけど早く会社辞めたい!

人生を変えるのは携帯なのでは

最近レポート三昧の自分だけど、レポートやる時は携帯をわざと離れたところに置くようにしてる。

 

なぜなら集中できないから。当たり前だけど。

 

 

視界に入るだけで「あのニュースどうなったっけ」「いまのTwitterのトレンドなんだろう」「面白そうなストーリーとか投稿ないかな」なんて考えてしまって気づいたら携帯が手の中になんてことはザラにあった。

 

でもそのせいでレポート作成に当てれた20分を携帯を触ることに使ってしまう。

 

そこから得られるのはどうでもいい他人の「今何してるか」

 

 

これほど人生に無駄なことは無いと思う。インスタとかTwitterをやるなっていうわけじゃなくて

 

「やるべきことがあるのにやらずに、他人の人生を覗くこと」が無意味ってことに最近気づいた。

 

大学のレポートなら、いやでも専門的な知識が混ざってるから少しでも得られるものがあるんじゃ無いかなと思う。

 

 

そんなことを彼女のインターンの付き添いで東京に行ってる最中考えた。

 

 

では。