けんの日記

社会人だけど早く会社辞めたい!

コロナウイルスワクチン打ってきました

【あいさつ】

お久しぶりです!けんです!


梅雨も明けて、一気に熱くなってきましたね。毎日汗かきながら生活しています。(笑)

 

暑いときは、熱中症に気をつけないといけませんね。

特にまだ、マスクして外出していくことが多いと思いますので水分補給しっかりしましょう!

 

ちなみに水分補給するときは、当たり前ですけど水かスポーツドリンクにしましょう!

コーヒーは逆にトイレに行きたくなるので、水分を逃がしてしまうため水分補給には向いてないです! 

 

1つ雑学をひけらかしたところで本題行きましょう。(笑)

 

【ついにワクチン接種】

昨日になりますが、モデルナ製のワクチンを打ってきました!

 

ワクチン接種は、会社のほうで用意してくれた会場があったので他の人よりも早めに

打つことが出来たかな?と思ってます。

 

 

予約もすぐできたので、接種までは特に問題なくできました。

 

なんで受けれたのかというと、会社の方で某SBさんと取引があったおかげで接種する機会をもらいました。某SBさんありがとうございます。

 

 

 

会場内ではみんな静かなのかなと思ったらそんなことなくて結構雰囲気は明るかったですね。接種に不安がある人も多いので払拭するために工夫されているなと感じました。

 

受付してくれた看護師の卵の皆さんも頑張ってました!関係者の皆さんありがとうございました。

 

 

 

【打った後はどうなの?】

実際みなさんが気になっているのはここだと思います。

 

結論から言うと、僕は腕がめちゃ痛くなって倦怠感出てきました。

 

まず腕なんですけど、大体の人はこの副反応出るみたいです。

注射自体はそんなに痛くないみたいですが、次の日になるとすごく痛くなります。

(ちなみに僕は注射もめちゃくちゃ痛かったです...)

 

痛みとしては腕上げるとズキズキしますね。筋肉注射なので筋肉痛に似てる感じしますが、痛みはあんなもんではないです。(笑)

 

 

どうやら市販の湿布でどうにかなるみたいなので、試してみます。

 

倦怠感は、なんか調子悪い感じでしたね。熱は出てないですけど体がだるい感じ。

 

熱は出ませんでしたけど、

 

とりあえず今日は仕事休んで、安静にしていました。上司も理解してくれたのでありがたい限りです!

 

なんとか体調良くなってきたので、明日からまた頑張ります!

 

 

これからワクチン打つ方に少しでも参考になればうれしいです!