けんの日記

社会人だけど早く会社辞めたい!

GWみなさんはどう過ごしましたか?

おはようございます!

けんです。

 

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

僕は本来なら、実家に帰ってゆっくり過ごしてる予定でした…

コロナの影響があるので、家族に迷惑かけないようにするために今回は帰省控えました。

 

 

 

代わりにダーツにいっぱい行ったり、彼女と過ごしたり、アニメ見たりと気ままに過ごしていました。

 

 

 

ステイホームは若干してた?って感じですね笑

 

 

 

 

 

ちょっと話それますけど、みなさん一日中家に引きこもることってできますか?

 

一回も外に出ないで、太陽の光を直接浴びないってことです。

ゲームをよくやる人とか、アマプラ見まくる人とかよく一日中引きこもってることが多いかな?

 

 

 

 

その日ってなんだか気分が良くないなーって思うことありません?

 

 

 

 

 

 

実は人間って一日中太陽の光を浴びないと体内時計が狂ってしまうから、調子が悪くなってしまうんですよね。

 

 

 

 

逆に言えば、日中に太陽を浴びることで体内時計がリセットされるのでメンタル的にも安定しますし、夜もちゃんと眠くなるんです。

 

 

 

 

ということで、一日中引きこもると決めた日はできる限り外に出ましょう!笑

 

 

 

すごく支離滅裂な発言ですね笑

 

 

 

ある意味有意義な引きこもりをするためには

 

ただ引きこもってるだけではダメで、多少外に出るべきということですね!

 

 

 

よかったら参考にしてみてください!

 

 

それでは