けんの日記

社会人だけど早く会社辞めたい!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前最後の配属12日目のお話🎿

みなさんお疲れ様です。けんです。 今日は4月29日でゴールデンウィーク1日目ですね!みなさんの予定はいかがですか? 僕は実家に帰ろうとしたんですけど、コロナの影響で実家から申し訳ないけど今回は帰ってこないでくれと言われて、実家で過ごそうとしてい…

配属8.9.10日目のお話!嫉妬をうまく使うためには?

3日振りの更新です。 この三日間いろんなことがありました。 同期と歩き回ったり、先輩と自転車漕ぎまくったり、他の同期が伝説を作ったり… そんな中で、「自分にはできないことをできるって言うのは自分から見れば魅力的なんだな」と思いました。 いわゆる…

配属7日目のお話

おはようごさんます。 また日を跨いでの更新です。笑 昨日は初めて新人同士で顧客をまわりました! 移動手段が歩きと交通機関のため、移動でかなり疲れましたね笑 昨日はお付き合いが長いお客さんだったから、良い感じのお客さんが多かったなー。 でも今日は…

配属6日目の話🧂

こんばんわ。けんです。 今日は一日中座学でしたが、なかなか楽しい内容でした。 扱う商材についての内容だったからか、実践的で楽しかったです。 そして明日、ついにお客さんをまわります。 めっちゃ不安ですね笑 既存の客さんに嫌な思い刺さないかとても不…

配属5日目の話🌔

こんにちわーけんです。 週を跨ぎましたが、先週の金曜日で配属5日目となりました。 金曜日はまた同行。でも、先輩のやる気がなくその大半が車待機という…笑 仕事って言ってもやっぱ嫌になるものなんですね。 というか、普通なんですかね笑 午前中は大切な商…

配属4日目のお話

こんにちわー けんです❄️ 今日で配属4日目です!今日も先輩に同行していました。 そんな中、先輩は資料作成に追われていました。 なにやら、明日提案する案件のようでした… そんな隣で自分は、取扱商材の勉強をしてました。 結局午前中の時間が資料作成によ…

配属2、3日目のお話

こちわーけんです。 将来に絶望を味わった1日目から2日経過しました。 いまは、先輩に同行して現場回る感じなんですけど、顧客を回るってことはすごい楽なんだなと思いました。 新規でお客さんを作って、そこから関係を構築していくのが大切なんだなーと。 …

配属1日目にしてお先真っ暗

お疲れ様です。けんです。 今日は配属されてから始めての出勤日でしたが、率直に言えば残念な気づきが多い日でした… 中でも配属先の成績が悪すぎて、売り上げに関するデータもなかなかひどいものでしたね。 あとオフィスが汚く、薄暗くて、とてもじゃないけ…

3月30日から社会人になってました。

こんばんわー。 タイトル通り3月30日から、社会人として仕事始めましたー。 実は、この2週間は東京に行って研修してました。 マナー研修、仕事について、商談方法など…基本的な事ですね 研修の間はホテルで、生活してました。 なかなかいいホテルだったと思…