けんの日記

社会人だけど早く会社辞めたい!

3月30日から社会人になってました。

こんばんわー。

タイトル通り3月30日から、社会人として仕事始めましたー。

 

実は、この2週間は東京に行って研修してました。

マナー研修、仕事について、商談方法など…基本的な事ですね

 

研修の間はホテルで、生活してました。

なかなかいいホテルだったと思う笑

 

結果的にはとても楽しかったし、仕事への考え方を改めるいい機会になったなー。

これから印象的だった1日目の事を書きますね。

 

1日目は、ストレスと緊張の1日でした。

非常に不安で、怖かった記憶があります。

 

知らない土地で、知らない人と知らないことを学び、未経験のことを経験するのは、究極のストレスですね。笑

 

特に困ったのは、コミュニケーションです。

自分は人見知りなんですね。

正確には、「話しかけるのが苦手」なんです。

話しかけて不快な思いをさせたらどうしよう。とかなり不安になってしまうんです。

治したいですけど、これ自分の意思で何とかなる問題なので、逆にストレスが溜まってしまうというか、本当に相手を不快にさせてしまった時が本当に辛い。みんな心広くしてくれって感じ。笑

 

 

お陰で、人生で初めて胃がキリキリしました。

原因はストレスですね。あの痛みはもう経験しかないですね。笑

 

この日から会社推奨の資格の勉強も始めました。

 

終わった後は、ホテルに帰って即、寝ました笑

 

一日目はとてもじゃないけど、人生について不安になる日でした。

 

理由としては、この会社に入社してよかったのか?一緒に働く人、特に同じ営業所の先輩たちはどんな人なのか?

 

この二つが、頭の中から抜けずに答えのない疑問を考えてました。

 

その答えはまだ、出てません。当たり前ですね。笑

 

明日から配属先での勤務です!がんばります。あとあんまり期待しないで行きたいと思います。

 

 

人間は十人十色。全員がいい人とは限らない。

と、心に留めておきます

 

 

それでは、こんな個人的なブログを読んでくれてるマニアなあなた。ありがとう。おやすみなさい。