けんの日記

社会人だけど早く会社辞めたい!

スノーボードシーズンアウト

先日今季のスノーボードをシーズンアウトしました!

 

今季は滑りに大きな変化が出たと実感した。

2つ要因があって

普段行かないようなところを滑りに行った

道具を変えた

 

この二つが大きく関わってると思った!

一つ目の普段行かないようなところは、いつもの慣れているところだけ滑っていても、経験値はあまり得られないと思ったから!

 

コースの端っこの狭いところや、完全非圧雪のコースを滑ってみたり、地形を使って飛んでみたりと「楽しそうなところ」を重視して滑った!楽しそうなところじゃないとそもそも楽しめないから、この選択は間違ってないと確信した。

 

そして技術的な面でも得られるものは多かった。常に変化する地形に合わせて板のコントロールをすることが必要になるから、必然的に上達するって感じた

 

 

二つ目の道具を変えたのもかなり大きかった。

硬めのボードに乗ったことでジャンプに安定感が出たり、カービングがしやすくなったりいいことだらけだったなー

 

使う道具を変えることはやっぱり上達への近道であることがわかった。

 

あと気分も上がるからいいことだらけだ

 

 

あー早くシーズンインしたい笑