けんの日記

社会人だけど早く会社辞めたい!

me.myself & I

今日はサークル行ってから友達とダーツに行く。

 

明日は夕方に岩手に帰る。

 

こんなに予定があることが、自分にとっては嬉しい。

 

自分自身で決めてるから、尚更楽しみ。

自分の予定なんて9割は自分自身で決めれる。

 

家から出ないと思えば家から出ない。

友達と遊ぶと決めれば、誘ってみる。

一人でどっか行こうと思えば、どっかに行ける。

 

結局自分自身。

飲み会に誘われたとしても、決めるのは自分自身。

 

 

自己決定で人生溢れかえってると考えると少しは自分の計画に関心が持てると言うか、

 

その予定でなにが得られるかを考える。

 

それが遊びだとしても、何か絶対に得るものはある。

それが、友達の悩みとか、好きなものとかだとしても。

 

それを得ることによって今後のその人への話題とか色々考えることはある。

 

硬く考えると、こう言う考えはできないと思う。

 

どうしても「なにを得るか」を考えると、スキルとか知識に意識をもってかれる。

 

でもそんなことはない。ちょっとした好奇心とかが自分自身を少しでも変えることができると私は考えてる。

 

 

そんなことを思いながら、me.myself&I を聞いて地下鉄に乗っている。

 

おすすめの曲なので、是非聴いて。洋楽だけだ和訳もあるから。

https://youtu.be/bSfpSOBD30U

 

今日はなにを得ることができるか。

期待して生きている。