けんの日記

社会人だけど早く会社辞めたい!

今年のまとめ

今年は考え方がとても変わった1年だったと思う。

 

2月にビジネスについて知りたくなったのがきっかけで、実は五万円だして情報商材を買った。

 

おかげで考え方を変えることができたような気がする。

 

自分への投資ってやつかな。

 

細分化して考えることって本当に大切と気付かされた。

例えば、大学の授業つまらねーなと思ったから、なんでつまんないか考えると結局は「興味がないから」に落ち着いた。

 

じゃあ学問のなかで興味あることって何かなーと考えると、まず「学問」って何ってところから考えた。

 

そして、本を読むことが大切だと考えた。

それは最近の話。

 

読みたい本を探すのって大変かなって思ったけどそうでもなかったなー。

 

やっと一冊読み終わったぐらいのペースで読んでるけど笑

 

本って面白いなって思った。

同時に、新しい知識を知るのはこんなにもワクワクするのかと思った。

 

 

そんな経験ができたことが今年の大きな収穫。

来年はこの経験を生かしながら過ごすことが目標。

 

あ、年が明けました。

 

それでは寝ます。

ここまで読んでくれた人に感謝します。ありがとう。

来年もこんなおれをよろしくお願いします。